衆議院選挙2021 選挙権を得てから14年間、絶対に選挙に行く

20歳から投票率100%を続けています。今回も選挙に行ったら、娘にいいところを見せられて一石二鳥だった話。
武庫川マルタン 2021.10.30
読者限定

絶対選挙に行くマン、3歳の娘に良い所を見せる

期日前投票にいってきた。これまで何度投票に行ったかは覚えていないけど、行かなかったことが一度もないことだけは覚えている。

初めて選挙に行ったのは大学生の時、まだ選挙権が20歳からだった頃だ。家族3人で投票所だった母校に行った。体育館に敷かれたマット、知らないおじさんとおばさん、書きにくい紙と鉛筆。僕の家では午前中のうちに投票を済ませるのが定番だった。それから結婚して子どもが産まれても、今の家族で午前中に選挙に行く。引っ越して場所が変わっても相変わらず知らないおじさんとおばさんがいて、書きにくい紙と鉛筆が置かれていた。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1139文字あります。
  • 若い人は選挙に行こう、マジで
  • 最後まで読んでくださってありがとうございました。

すでに登録された方はこちら